外部リンクを獲得するには[SEO]

SEO対策において、外部リンクを獲得することは大切です。

しかも質の高いサイト、優秀なサイトからのリンクが評価されるため、自分で新しくサイトをいくつも立ち上げ、そこからリンクさせたとしても評価の低いサイトからのリンクは大してプラスにならないどころかマイナスに働く場合もあります。

Googleは、優秀なサイトは優秀で無いサイトにリンクを貼ることは少ないと考えているためです。






コンテンツを充実させ、優秀なサイトからリンクしてもらうことを待つという方法もありますが、現実的ではありません。


そこで、お互いに相互リンクを行っていく方法や、自動的にリンクが増えて行くサービスなどが流行りましたが、そういったリンク先がいくら増えても現在ではあまり高く評価してくれないようです。



ではSEO対策として外部リンクを獲得するにはどうすればいいのか。
実際にできることでは様々な検索エンジンへの登録やテーマの近いサイトへの相互リンクの申し込み、ブログランキングサイトへの登録などがあります。

ランキングサイトなどの登録を行った後であれば記事が増えれば増えるほどリンクも増えていきます。


また、お金を掛けてもよければYahoo!カテゴリ、Jディレクトリ、クロスレコメンドといったところで有料審査をしてもらい、登録を行うといった方法もあります。


blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ


DSC_0767 / ⓥⓘⓣⓐ