ブログランキング上位はアクセス数が段違い[アクセスアップ]

自分のブログのアクセスアップのためにブログランキングに登録する方は多いと思います。

ブログランキング上位のサイトを見ると、裏技でも使っているのかな?と思うサイトもありますが、
やはり上位サイトの方が更新も多く、役立つ情報が多いのも事実です。






ブログランキングは自分のブログからバナーやテキストリンクをクリックしてランキングサイトへ移動すること(INと言います)の数が多いほどランキングで上位に表示されます。

上位に表示されればされるほどランキングサイトから自分のサイトへ来てくれる人が増えます。
「2位じゃダメなんですか?」という流行語大賞2010候補になった言葉もありますが、1位と2位ではアクセス数にかなり差があります。

例えば人気ブログランキングSEO/SEMのカテゴリーを見てみると、

1位のサイトへのアクセス数  7500
2位のサイトへのアクセス数  2900
3位のサイトへのアクセス数  3100
4位 2500
5位 1300
6位  90 !!


2位と3位はアクセス数が逆転していますがタイトル名やサイトの内容紹介文などで差が出ます。
また、自分のサイトでクリックしてもらったときのポイントをどのカテゴリーに何%分けるかを自分で決められるので他のカテゴリーも含めてのアクセス数となります。

注目すべきは5位と6位の差。すべてのカテゴリーが同じではありませんがやはり上位を目指した方がいいようです。

【関連記事】思わずクリックしたくなるマジックキーワードとは?
【関連記事】ランキングサイトに登録する


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ